クリスタル社製ボンバルディア・グローバル・エクスプレス・ジェットが美しく生まれ変わる

ボンバルディア・グローバル・エクスプレス・ジェットXRSの空への能力を高めるクリスタル・ラグジュアリー・エアは、このほど同機の改装を完了し、接続プラットフォームの全面刷新に加え、ゲスト向けの新しいエンターテインメントオプションも搭載しました。

crystalprivatejet2
この機体は、新しいカーペット、新しいウィンドウトリートメント、豪華な座席を備え、すべてのキャビネットとドアは上品な木製に仕上げられています。

前方キャビンには、ダイニング用の折りたたみ式テーブルを備えた幅広の革製クラブシート、5人掛けの椅子とワークステーション、キャビネットを備えた会議・会話用のミッドキャビン、ドアを閉めなければ1人用の大きなベッドに変身する3人掛けディバンが用意されています。

crystalprivatejet3

最大12名様までご搭乗頂けるオンデマンド・チャーター機で、3つの広々としたキャビンを備え、ボンバルディア社のジェット機は、ビジネス活動用、リラックス用、就寝用の3つのキャビンに分かれています。

身長180cm以上の方は、天井が低いので通路をほんの少し潜る必要があるかもしれませんが、パッドはとても充実しています。

最大6名様までお休み頂けるベッドにも変換可能ですので、ビジネスにもレジャーにも快適にご利用いただけます。

crystalprivatejet4

クリスタル・エアーのテーブルセッティング

ラグジュアリークルーズとして評価の高いクリスタル・クルーズのクオリティ高いサービスと、お客様のお好みに合わせたメニューを提供するワールドクラスの料理が、このプライベートジェットでの体験をさらに際立たせています。

テーブルにはクリスタルを使用-Photo by Wallace Immen。前方にはギャレーがあり、冷蔵庫、業務用オーブン、ネスプレッソマシンを備えています。ラップトップポート、ビデオエンターテインメント、XMラジオ、サラウンドサウンド、31インチ液晶テレビなどの幅広い技術的設備に加え、高速インターネットや機内電話サービスも利用できる。

crystalprivatejet4

クリスタル・エアー機内の洗面所に飾られた生花

航続距離は12時間弱で、日本からアメリカ西海岸まで無給油でノンストップ飛行が可能です。飛行時間は1時間あたり日本円に換算して約90万円。しかし、それは最大12人乗りの飛行機に対するものです。

人数分の費用を分割すれば、民間の航空会社のファーストクラスに乗るよりも安価に、ラグジュアリーな旅ができるのです。

しかも、乗り換えなしで世界のどこへでも飛んでいけるのが最大の魅力です。

「クリスタル・ラグジュアリー・エアーの空の旅は、クリスタルに期待されるケータリングサービスを受けながら、シームレスな効率性を実現します」と、クリスタルクルーズのマーケティング・セールス担当上級副社長、カルメン・ロイグは述べています。

「これらのアップグレードにより、お客様は旅先でのビジネスに必要なほぼすべての利便性を享受し、また、空の上のどこにいても最新のエンターテインメントでくつろぐことができます」と述べています。

ロックウェル・コリンズ社の会場管理システムとエンターテイメントシステムを追加したグローバル・エクスプレス・ジェットでは、24インチと32インチのワイドスクリーンHDモニターでお好みの番組を見ることができ、iPod Touchで操作することができます。

 

付属のブルーレイプレーヤーと8台のiPadによるビデオストリーミングにより、機内のエンターテインメントがさらに充実し、機内を移動しながら自由に視聴できるようになりました。
また、ワイヤレスAVODシステムにより、お客様がお持ちのデバイスで視聴することも可能です。

Venue Airshow ASXIソフトウェアアプリケーションにより、各ゲストは自分のデバイスや機内のモバイルタッチスクリーンで、フライトの移動、2Dおよび3Dマップを独自に操作することができます。

クリスタルのグローバルエクスプレス機は、ARG/USおよびIS-BAOの安全規格を持つFAA135認証のもと、コンツアーフライトマネジメント社によって運航されています。

同機のWi-Fiシステムも大幅にアップグレードされ、Via Sat技術によるSatcom Directを搭載し、空中で究極の柔軟な通信を提供します。

このシステムは、ユーザーがネットワーク間を移動する際にも、中断することなくシームレスな接続を可能にします。SkyShieldフィルターは、航空機との不要なデータトラフィックをブロックすることで機内のWi-Fiパフォーマンスを向上させ、専門のサイバーセキュリティチームが24時間365日ファイアウォールアクティビティを監視しています。

SkyShieldフィルターは、航空機との不要なデータトラフィックをブロックすることで機内のWi-Fiパフォーマンスを向上させ、専門のサイバーセキュリティチームが24時間365日ファイアウォールアクティビティを監視しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。